島育ちアフィリエイターの普通ブログ

中小零細アフィリエイターとおるのブログです

自己紹介~アフィリエイトに出会ってから~

前回の記事では、アフィリエイトに出会うまでの人生をつらつらと書いてしまいました(;・∀・)

 

今日はアフィリエイトに出会ってからについて書いていきます。

 

 

インターネットで稼いで、こんな会社辞めてやる~~というのがはじめた動機です。

仕事の合間に出来るように、当時は電子手帳とPCが合体したみたいなシャープのザウルスで作業してました。

f:id:toru1ch:20160519003625j:plain

↑ザウルス(Zaurus

 

 

今思えば、よくまあこんな小さいのでやってたよな。懐かし

 

今はパナソニックレッツノート使ってます(^^)v

コレ↓楽天ポイントでGETしました。

f:id:toru1ch:20160519004130j:plain

 

最初のころは、全然売れなくてブログライターとかやってたな。1記事書いて300円とか。

 

あまりに儲からないんで、メルマガアフィリエイトの塾に入ったけど、メルマガではあまり稼げなかったなーー。向き不向きがあるんかな。

 

2013年9月ごろからリスティング広告PPC)でやっと売れるようになってきました。

 

a8の発生報酬画像

f:id:toru1ch:20160519005309j:plain

 

2013年10月 6万3000円

2013年11月 12万7000円

2013年12月 16万9000円

2015年1月 20万8000円

と順調に報酬が伸びてきたので、調子に乗って2015年1月末に会社を辞めました。

 (結婚生活も・・・)

 

 

が・・・

 

しかし・・・

 

 

2015年2月、会社を辞めた次の月。売れていた案件が急に広告取り下げ・・・

 

いきなりピンチ!Σ(・∀・;)

 

 

 頭が真っ白に

 

このとき生まれてはじめて必死にアフィリエイトしました。

 

地域名や、ホテル名、ゴルフ場コース名、ヘアサロン名とか、

そんな細かいキーワードで出稿して細々と報酬を得て凌いでました。

 

 

そして、2015年4月にやっと発生報酬で100万円を超えたと記憶しております。

でもリスティングの広告費も報酬の半分以上いってたからそんな儲かってなかったことはここだけの秘密です。。。

 

このころアドセンスも調子良くMAX80万くらい行ってたから、トータルで180万円くらいいってて、目指せ300万円!とか息巻いてたころですね。

 

 

でも、そうそううまくいかないのがアフィリエイトの常。

 

2015年8月。事件は起きたのです。

 

 

アドセンスアカウント停止。

YAHOO!プロモーション 出禁Σ(・∀・;) 

 

僕の稼ぎの2大柱が使えなくなってしまったのです。

 

 

 頭が真っ白に。(2度目)

 

 

アドセンスも使えない、広告も出稿できない。

両翼を取られた鳥のように地面を這いつくばってました。

 

 

何もできないので、サイトを作ってアフィリエイトをするという

オーソドックス?なアフィリエイトをするしかなかったんです。

 

 

2016年9月からPPCアドセンスの作業の時間をほとんどサイト作成に当てました。

ちなみに僕は量産タイプです。

 

それで、やっと

2016年3月に発生ベースで、

サイトアフィリ36万円、PPC粗利15万。

4月でサイトアフィリ42万円、PPC粗利19万円。

まで回復してきました。

PPCは、友達のアカウントを借りて細々とやっている結果で、発生-広告費の額を記載してます)

 

 

徐々に報酬も回復してきた矢先!

 

またも事件が!!!(3度目)

 

ということがないように祈るばかりです^_^

 

 

最近よくサイトが圏外に飛んでるんで、事件の兆候か!?((((;゚Д゚))))

 

 

というわけで、神戸ナイトに参加されるみなさん。

どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m