島育ちアフィリエイターの普通ブログ

中小零細アフィリエイターとおるのブログです

まずは自己紹介

はじめまして、とおるです。

2016年5月27日に神戸ナイトに参加させていただきます。

この世界では、ブログで自己紹介するらしくシャイな僕ですが、勇気を出して書いてみます。

 

兵庫県のとある島で生まれる。

淡路島の農家の家で生を受け18歳まで島で育ちました。

島には電車も走っておらず、走っているものといえば、農民車という時速5kmくらいの独特の車両が普通に行動を走っていました。

f:id:toru1ch:20160518235048j:plain

↑ 農民車。子供のときは「のーみーしゃ」と読んでました。荷台に農機具や農作物を乗せて走るクルマ。今も走っているのかな?

 

とにかく田舎でした。

当時は今のように明石海峡に橋もかかっておらず、三宮に出かけるのも一大行事だったですよ。

中学のころ、一張羅のジャージを着て三宮にぼんたんとか買いに行きましたよ。

・・・という感じで純朴な性格はこの時期に身についたんでしょう。

 

京都の大学進学

高校卒業して京都にある大学へ進学。はじめての一人暮らし。

はじめての電車。はじめてのコンビニ。はじめての都会(といっても京都の端のほうだったけど・・・)

大学ではサッカー部(ずっと補欠)に入って、部活とバイトの大学生活でした。

まあそれなりに面白かったですよ。

 

就職して花の大東京へ

大学卒業して東京の投資の会社へ就職。

投資といっても先物取引の営業だったので半年くらいで辞めたくる。2~3回「辞めます」って言ったら、1年目で名古屋の子会社へ飛ばされる・・・

社会って厳しい~

4~5年勤めてやっぱ辞めました。

この仕事で身についたスキルは押し売りですww

 

大阪の不動産屋へ転職

10年くらい不動産屋で働いてましたね。

競売物件を落札してリフォームして売ったりしてました。

これまで普通に生活していた人がちょっとしたことで(病気や家の事情やリストラなどで…)家を手放さなければならない人を何人も見てきました。

人生なにが起こるかわからない。自分も明日は追い出す側から追い出される側になることもありえるんじゃないかと。

最後のほうは、物件のごみ処理やチラシのポスティングばっかりやらされて、なんか嫌になったね。

このころ、アフィリエイトに出会ったんだね。

 

と、やっとアフィリエイトとの出会いまで書けました。

アフィリエイトのことは次回書きます。